夜中ってPTなくて暇なんですよね。

--.--.-- / Top↑
やることない。80キャップはよ。半年前の前回のにっきにそう書いてありました。
さて半年後。待望の80キャップ。

や る こ と な い 。 9 0 キ ャ ッ プ は よ 。
でも今の開発じゃもう90キャップにも期待できませんね。


半年間で色々ありましたね。
SSちゃんが最強職になったり唐揚げ10人分頼んだりボルケぇコアが実装3日でオワコンになったりそんな感じでしたね。



漸くレッドドラゴンの影が見えてきたと思ったらメモリアですか。
ただでさえ自由枠がすくないドラゴンなのにメモリア先行にして一体野良の自由枠はどうなってしまうのでしょう。
やることなさすぎてただでさえ少ない私のともだちもますます少なくなりました。


アデちゃんでメモリアに行きたいですが正直このままだと野良に枠はないでしょう。
開発様がなんとかしてくれると信じつつメモリアに行くために4日前くらいにSSを作りました。
年末ガチャでベルスカードアバ引いたもので。
込170kアデちゃん<<込110kSSちゃん
ただしメビウスでのLFとのペアに限って言えばアデちゃんに軍配があがるように感じました。
浮きウォールはやっぱり強い。憎むべきは火耐性。



虫眼鏡がないのでSSで遊ぶにはボルケコアに行かねばなりません。
一体どのくらいの火力から行っても大丈夫なんでしょうか。
SSちゃんのコンセプトは今すぐ解体できるSSなのでL武器とか持っていませんが行っても大丈夫なんでしょうか。

SS氷待ちがめんどくさくてボルケコアは年末に2回しか行ってませんが自分がSSならめんどくささ半減ッて感じですね!
でも基準がわからなくてまだ行ってないチキンでした。



ぜひ。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2015.01.21 / Top↑
ドラネス、やることないですね!
びっくりだよ。


BDE、券的には助かるけど装備もう少し絞るべきだった!
Hに行く意味が無い、Eを数回せばそこそこうまいんだろうけど走ってスキルのキー適当に押すだけでクリアできるクソつまんないネストに行く気が起きない(´・ω・`)ハンティングも然り。


シミザーがうまいらしいけど農場やらワールやるくらいなら課金売りするか引退する(´・ω・`)


野良BDHCは3Rや4Rで謎の変死を遂げる人がよく居るらしくて正直今は券の無駄な気が。
配布があったんでそろそろ行こうかなって感じですね。

でも武器叩く気がないキャラで行ったとこで、武器防具はいらない、アクセは…売れてるんですか?;
買取は…立つのかしら、この制作難易度で。

PT待ち時間と収入が正直見合ってない気が。


やりたくなるドラネス、まだですか。
80キャップはよ。
2014.07.08 / Top↑
強化費(金がちょVIP)

00→01 0010g 33s 48c
01→02 0031g 00s 43c
02→03 0077g 51s 10c
03→04 0155g 02s 20c
04→05 0310g 04s 40c
05→06 0620g 08s 80c
06→07 0930g 13s 20c
07→08 1395g 19s 80c
08→09 2066g 96s 00c
09→10 3100g 44s 00c
10→11 3720g 52s 80c
11→12 4340g 61s 60c
12→13 5167g 40s 00c

武器自体の能力はYDL+12≒BDL+7

本当はアデに欲しくてプリはどーしようかって感じでしたが
早々に出てしまったもんはしょうがないですね。

残りシールドと、L竜珠(出るか知りませんが)次第でバブルガンとシンブル。
頑張ってお金貯めないと。


01
29000G


ぜひ。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2014.07.01 / Top↑
アプデきましたね。



ドラゴンハンティングは興味ありまてん。
私は補正コンテンツが嫌いです。



サードコアはハードモードでも簡単ですね。
キャップ当時にやってない人は少し手間取るかもしれませんが、復活5回あるしやっぱり余裕ですね。

ケルベロスの雷の前兆ストンプが無敵貫通になっていること
ファイアウォールが範囲広くなっている?こと
咆哮がいてつく波動になっていること
マンティのストンプ衝撃波がバフ消しになっていること
アポのビームがゲージごとに中央ワープで強制でくること
吹き飛ばしがいてつく波動であること
回転攻撃と2連ジャンプが無敵貫通であること

ちょいちょいイヤラシイ微調整を加えてきて最初は手こずりました。
とりわけ無敵貫通とバフ消しだらけになってしまったのは正直辟易しますね。



目玉のBDHC
初日は固定メンバーが集まりませんでしたが木曜日に無事クリアしました。

02

ゴールデンタイムは重くてラグラグしいですね。
台座で半分死んでしまいましたが皆さん火力のある人達なので間に合いました。
次回は30分取れるでしょう。落ちなきゃ

久々に一発も当たらないくらいの緊張感でBDに行きました。
やっぱりドラゴンネストはこの緊張感がないとですね。
直前のNBDで、イージー行ってみるかってんで恐ろしく緊張感のない戦いをしてしまったんですが。



グランドワロスがツヨすぎてワロスでした。
ACやサードコアではまあ強いなー程度でしたが、本体の削りがやばすぎでした。
私のような大してFD積んでないインクでゴリゴリ削ってゆくので、FDカンストのプロあたりはGXで2ゲージくらい飛ばすんじゃないですかね。

結局BDHCでもレリヒ1回も置かなかったのでLv1にしました。
ヴォルケーノネストまで火力を楽しみたいと思います。

ライトニングボルト系の感電を入れる コンセクを敷く MBの感電を入れる ワロスを撃つ
コンセク→ワロスは確定で、感電2枚を臨機応変に入れて行かなければならず、もう少し練習が必要だと感じました。
NBDで練習してたら竜巻に吸われて死にました。
マジェに近いものを感じます。マジェやったことないんですが



01
あ…。


ぜひ。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2014.06.27 / Top↑
プリに武器アバかブラックナイト羽根が出るまでシュパンを開け続けようと決めて十数セット
漸くブラックナイトウィングが出ました。


武器アバは出ませんでした(´・ω・`)
もうフォルセティとかいうゴミでGX強化を待ちます(´・ω・`)つら

01

でもなかなかかっこいい。
タナトスとかベルスのほうがかっこいいですよねハイ



BDM3が実装されましたね。
もう2週間前ですかまじですか。

1週間目にアデとプリとマセをクリアして2週間目にグラをクリアしました。
マセは身内で行って4P途中からアクロとペアになって50分
プリは野良で行って4Pからアクロとペアになって1時間
アデは身内と野良1で行ってどっかで二人死んで30分
グラは身内で行って2Pで回復が死んでそっから3人で20分

なかなかメモ3はハードですね(´・ω・`)
逆鱗の枚数の調整も済んだしもう二度といかんわにゃ。



4周年やることないですね。
英雄の戦場が人気っぽいですが補正コンテンツは嫌いです。
ちょいちょい複数キャラの装備更新しているのでお金増えまてん。
装備変えてどっか行けるところが増える訳でもないのに(´・ω・`)


ダークフィアーはお高すぎるけどブラックナイトなら手頃だから正直全キャラに羽根ほしい。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
そんなあなたはぜひ。
2014.06.04 / Top↑
